希望の祈り

世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎が流行しております。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 いつ終わるか分からない未知のものとの、戦いに不安と心配の毎日をお過ごしのこととお察しいたします。

このように皆様が不安な日々を過ごしている時に、私達僧侶に何ができるかを考えたところ、少しでも早い疫病の終息を願うことしかできません。 だからこそ日々仏様にお仕えする勤めを果たし、仏様のお力をお借りしこの苦難を乗り越えていきたいと考えております。 その決意のもと御大師様伝来の護摩祈祷の際に「希望の祈り」と称した祈祷の札を一緒にお焚き上げし祈祷いたします。 申込書はダウンロードして頂き、お申込み頂ければ幸いです。

 

つきましては「希望の祈り」にて、疫病退散、コロナ早期終息の祈祷を受け付けたいと存じます。 ご希望の方申込書とご一緒に祈祷料をお送り頂くか、お振込みにて受け付けております。

 

祈祷料   祈り札  一枚 一〇〇〇円也

      護摩木  一本 一五〇〇円也

 

祈り札、護摩木のセットのお申し込みも受け付けております。

 

当院僧侶一丸となって一心に祈祷いたします。

皆様の心からの願いをお寄せ頂けたらと存じます。

皆様の健康とご無事をお祈り申し上げております。

 

令和二年 五月吉日     合掌

高野山 西禅院 住職 後藤 慈延

■ お申込

 申込書にご記入の上、郵送又はメールにてお申込ください。

 ● お申込書のダウンロード

■ 宛先

 〒 六四八 − 〇二八九

 和歌山県伊都郡高野町高野山 一五四

 高野山 別格本山 西禅院

■ TEL

 0736-56-2411

■ メール

 saizenin@koya.or.jp